木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

3倍のコスト

とある駅ビルに、ダイソーの300円ショップが出来たと言うので覗いて見ると、「ほぉ、これが300円?!」と言う、デザイン性の高い商品が沢山ありました。

単純に考えて、100円ショップの3倍のコストが掛けられる訳で、「なるほど、そうだよね」と心の中で関心する反面、隣接するダイソーも覗いてみると、その違いが結構歴然と見えて来るもので、面白く感じられました。

そもそもあまり覗く機会の無いダイソーですが、入る度に「これが税込110円?!」な商品が沢山あり、それが3倍の330円となったとしても、いずれにしても、その安さで良いの?!と驚かされます。

まさに、これぞ企業努力の賜物ですね。

別ベクトルの、高付加価値な高額商品の世界で引き続き頑張ります。

最新記事

すべて表示

良くぞ、ご無事で。

7月の帳簿をまとめました。 大変お恥ずかしい話ですが、 7月も「良くぞご無事で…」と言う状況です。 毎月毎月ひっどいもんですが、 毎月毎月、制作のご依頼は頂けているのはとても有難い話です。 皆さん、 これまでの経験にないような大変な状況にあって、 あれこれ悩みながらも色々な取り組みをされているのは同じですからね。 全国的に、過去最多の記録を日々塗り替えていくような状況にあるコロナ。 接種を希望する

パワポ

持ち時間7分で、 プレゼンをする機会がやって来る事となりました。 本格的なプレゼンなんぞした事のない四代目。 しかも録画公開が前提のプレゼン。 「衣装」も考えなければなりません(笑) どんなものなのか、と今から楽しみにしています。 プレゼンと言えば、パワーポイントかな?と、 まずはパワポをいじり始めたのですが、 実に面白い。 どんどんページが出来ています。 言いたい事、 伝えたい事を、 分かりやす