木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

特別保護区

事務所がある界隈は、徐々に開発が進められているものの、まだまだ畑地をはじめ自然が多く残っています。

先日初めて訪れた、区の「特別保護区」。

年に数日だけ開放される自然保護区なのですが、こんな場所があるとは今まで知りませんでした。どうでしょうか?まるで高原の「池」のような雰囲気に包まれていませんか?

周りは完全な住宅地なのですが、池は湧水池で、崖地ではない場所から湧水が湧くこと自体ワ都内では希少なのだそうです。

桜をはじめ、草木が鬱蒼と茂り、そこに鳥が集まり、虫のみならずヤモリなどもいるそうで、池には数え切れないほどのおたまじゃくしが泳いでいました。

おかげさまで、素敵な場所と出会う事が出来ました。




最新記事

すべて表示

バカンスって言う響き

LINEが誕生し、 海外に住む友達たちともオンタイムでLINEをし合えるようになったのは凄い進化だ!と、 海外に住む友達とLINEをする度に つくづく感じる今日この頃。 「明日から南イタリアで2回目のバカンス!」と言う友達と昨晩LINEしました。 こっちは県境越えすら控えてね、状態。 国が変わると状況がホントに違う今日この頃でもあります。 県境を越えて、 海に行きたい暑さです。 四代目は、今、伊豆

良くぞ、ご無事で。

7月の帳簿をまとめました。 大変お恥ずかしい話ですが、 7月も「良くぞご無事で…」と言う状況です。 毎月毎月ひっどいもんですが、 毎月毎月、制作のご依頼は頂けているのはとても有難い話です。 皆さん、 これまでの経験にないような大変な状況にあって、 あれこれ悩みながらも色々な取り組みをされているのは同じですからね。 全国的に、過去最多の記録を日々塗り替えていくような状況にあるコロナ。 接種を希望する