四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

「プレジール通信 第4号」発刊しました。

連日、猛烈な暑さに見舞われている東京なのですが、どうやらこの猛暑も明日あたりまで、と言う天気予報を耳にして、少し安堵しています。皆さま、如何お過ごしいらっしゃいますでしょうか?


今年の夏は、外出時のマスクが必須な上に、この暑さ。

筆者(四代目ウメオ)は、新陳代謝が良く、かなりの汗っかきな体質ゆえ、今年の夏は、「日傘」をついに購入し、使用しています。更に、傘屋さんでその日傘を選んでいた際にインタビューされ、その様子が先日テレビ放映されたので、余計に日傘を身近に感じてしまっています。

日傘をさすと、どんなに日差しが強くても、涼しく感じられ、かく汗の量が明らかに違います。

日傘をさす男性はまだまだ少数派ですが、まだ使った事のない方、是非一度、使ってみて下さい。

日傘にかなりの抵抗感を持っていた僕でさえ、外出時にもう手放せないアイテムとなっています。


(不)定期で発行している「プレジール通信」ですが、その「第4号」を20日に発刊しました。

今回は和装のいまと未来について、綴っています。


どうぞご一読下さい。



プレジール通信 第4号
.pdf
Download PDF • 447KB



最新記事

すべて表示

「プレジール通信」第3号 発刊

”プレジールのいま”を(不)定期にお伝えしている「プレジール通信」の第3号を発刊しました。 今回はプレジールの「得意なこと」と「ヒストリー」にフューチャーしております。 普段サラリとしかお伝えしていない事を綴っておりますので、どうぞご一読下さい。

「プレジール通信 第2号」発刊。 

5月21日に創刊した「プレジール通信」。 その評判が漏れ聞こえて来る事もなく、あっ!と言う間に本日を迎えておりますが、きっと皆さん、楽しく読んで下さったんだろうな、と前向きに捉える性格の持ち主である「わたくし」。引き続き一方的に、弊社プレジールにより親しみを持ってもらおうと、第2号発刊に向けた準備を進めていたのですが、このほど完成し、発刊となりました。 どうぞご一読下さい。 本当はここ最近のバッグ

  • Instagram
  • Pinterestの
  • Twitterの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon

ツイッター、ピンタレスト、Facebookページ、Instagram公開中。​フォローお待ちしております。

Positive Off_ENG.JPG
header_ttl_edited.png
logo_edited.png

有限会社プレジール

本社:東京都荒川区東日暮里4-36-7

オフィス:東京都世田谷区桜丘4-17-12

🄫有限会社プレジール 

Copyright Plaisir Co.Ltd.All Rights Reserved.