top of page
木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

僕も同い年

イチロー選手引退。

その報道を目にするにつけ、同い年の彼が紡ぎ出す言葉、それを話す表情に引き込まれ、これもイチロー選手が長く愛され続けて来た理由の一部なんだろうなぁ、と強く感じています。

センスが独特ですよね。

スポーツ分野全般に疎いもので、驚異的な記録的な数字やら数センチ単位で調整されていると言うフォームやら、その精密さ、緻密さをいまいち理解出来ていないのですが、しなやかな動きや姿勢、少年のようないきいきとした楽しそうな表情を目にする度、そんな僕でもイチロー選手の凄さの秘訣はここにあるな、と感じ取る事は出来ています。

若々しい同い年です。

これまでの一連の報道で最も気になっているのは、イチロー選手が先ほどシアトル行きの全日空機に乗り込む際に51番ゲートをくぐってボーディングブリッジを歩いて行く途中でチラリと映った、彼が右手に持っていた白っぽいトートバッグ。

なんか、使いやすそうで、かわいらしいなぁ。

イチロー選手の雰囲気にぴったりでした。

帆布のバッグで、

あるミュージアムのショップでも売っていたバッグだったりしないか?!

などと、勝手な想像を膨らませているところです。完全に職業柄的着目点。ここを見てる人はそうはいないのではないでしょうか。そう言うところにパッと目が行っている自分が、冷静に考えてみるとほんの少し誇らしくも思えています。

意外とちゃんとアンテナ張れてんな。

イチロー選手も僕も45歳。

人生80年時代ゆえ人生折り返したばかりです。

まだまだこれからだぞ〜

バッグ屋の僕は、毎日トレーニングを続ける事はないですが、イチロー選手のように、少年のような輝きをいつまでも持ちつつ、毎日を丁寧に生きて行きたいものです。

ミシンを踏む時は右足から。

検品ブラシをかける時は左から。

そんなルーティンワークも要らないですね。



最新記事

すべて表示

救急隊員の現状

昨日の日曜日、持病を持つ家族の事で、相談電話#7119番に相談の電話を入れました。 すると、救急車を呼んだ方が良い、との判断がされ、 そのまま、救急車を要請して貰う事になってしまいました。 要請後、救急隊員の方から電話が入り、 今、吉祥寺の辺りを走っているので、到着まで暫く時間が掛かります、との事。 あいにく、家の周囲に空いている救急車が一台も無い、と言うのです。 新聞等で、救急車の使用率が100

大回り乗車

暫くぶりのブログ更新となります。 変わらず、元気に過ごしているのですが、 変わらず、仕事にいそしんでおりますが、 仕事に関することで公表できる事象があまりにも少な過ぎ、 さて何を書いて更新したものか…と考え始めたら、ペンが全く進まなくなりました。 更新をほったらかしたままにすると、ペンは益々進まなくなる一方だと思うので、 思いの向くまま、またつらつらと、他愛もないことも含めて不定期に綴ってみようと

ご検討を頂き、有難うございました!

弊社がテーマ企業として採択されている、東京ビジネスデザインアワード(TBDA)への応募が去る3日で締め切りとなりました。 応募が始まって以降、TBDAサイトからのアクセスやこれまでとは明らかに違う数の弊社ウェブサイトへのアクセスがあり、これは数多くのデザイナーの方々が弊社に何らかのご興味を持って下さり、ご検討下さった証だと思っています。本当にどうも有難うございました。 弊社が掲げたテーマにご応募下

bottom of page