木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

歩いていこう

隣の駅の駅前にある銀行まで散歩。

散歩が気持ちの良い陽気になりました。

帰りは電車に乗るつもりでしたが、

改札口の行先表示板を見て、次の電車まで「9分」ある事が分かり、また歩く事に。

歩いていると気付く事が沢山ありますね。

風景や季節は勿論のこと、頭の中も自然と整理されて行きます。

芸人の有吉くんが都内を歩き回って楽しんでいると話しているのを聞いて刺激となったのか、更に歩く事を楽しんでいる今日この頃。先日は赤坂の日枝神社から新宿駅まで「散歩」しました。

僕にとっての神様的「カリスマトレーナー」の指導を受けて以来、歩き姿勢を自ら修正出来るようにもなっていて、

より気持ち良く、健やかに歩けます。

歩く事で整う感じ。

おかげ様で心身共に健康体です。

最新記事

すべて表示

良くぞ、ご無事で。

7月の帳簿をまとめました。 大変お恥ずかしい話ですが、 7月も「良くぞご無事で…」と言う状況です。 毎月毎月ひっどいもんですが、 毎月毎月、制作のご依頼は頂けているのはとても有難い話です。 皆さん、 これまでの経験にないような大変な状況にあって、 あれこれ悩みながらも色々な取り組みをされているのは同じですからね。 全国的に、過去最多の記録を日々塗り替えていくような状況にあるコロナ。 接種を希望する

パワポ

持ち時間7分で、 プレゼンをする機会がやって来る事となりました。 本格的なプレゼンなんぞした事のない四代目。 しかも録画公開が前提のプレゼン。 「衣装」も考えなければなりません(笑) どんなものなのか、と今から楽しみにしています。 プレゼンと言えば、パワーポイントかな?と、 まずはパワポをいじり始めたのですが、 実に面白い。 どんどんページが出来ています。 言いたい事、 伝えたい事を、 分かりやす