木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

歩いていこう

隣の駅の駅前にある銀行まで散歩。

散歩が気持ちの良い陽気になりました。

帰りは電車に乗るつもりでしたが、

改札口の行先表示板を見て、次の電車まで「9分」ある事が分かり、また歩く事に。

歩いていると気付く事が沢山ありますね。

風景や季節は勿論のこと、頭の中も自然と整理されて行きます。

芸人の有吉くんが都内を歩き回って楽しんでいると話しているのを聞いて刺激となったのか、更に歩く事を楽しんでいる今日この頃。先日は赤坂の日枝神社から新宿駅まで「散歩」しました。

僕にとっての神様的「カリスマトレーナー」の指導を受けて以来、歩き姿勢を自ら修正出来るようにもなっていて、

より気持ち良く、健やかに歩けます。

歩く事で整う感じ。

おかげ様で心身共に健康体です。

最新記事

すべて表示

昨日の日曜日、持病を持つ家族の事で、相談電話#7119番に相談の電話を入れました。 すると、救急車を呼んだ方が良い、との判断がされ、 そのまま、救急車を要請して貰う事になってしまいました。 要請後、救急隊員の方から電話が入り、 今、吉祥寺の辺りを走っているので、到着まで暫く時間が掛かります、との事。 あいにく、家の周囲に空いている救急車が一台も無い、と言うのです。 新聞等で、救急車の使用率が100

暫くぶりのブログ更新となります。 変わらず、元気に過ごしているのですが、 変わらず、仕事にいそしんでおりますが、 仕事に関することで公表できる事象があまりにも少な過ぎ、 さて何を書いて更新したものか…と考え始めたら、ペンが全く進まなくなりました。 更新をほったらかしたままにすると、ペンは益々進まなくなる一方だと思うので、 思いの向くまま、またつらつらと、他愛もないことも含めて不定期に綴ってみようと