四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

壊れても、美味なもの。

最終更新: 3月3日

唐突ですが、海老煎餅が好物です。

かっぱえびせん、美味いですよね!それに加えて、例えば坂角の海老煎餅などが身近にあった日には、ティータイムがいつも以上に楽しみになります。

今日は10日。

毎月10日に海老煎餅好きには堪らない商品が特別に売り出されます。

桂新堂と言う名古屋に本店がある海老煎餅屋さんの、その名も「えびの恩返し」。製造過程で出てしまう、いわゆるえび煎の「こわれ」をパック詰めにして販売してくれるのです。桂新堂の売店は、関東でもあちこちの百貨店などに入っていますが、この「えびの恩返し」が販売されるのは横浜髙島屋。毎回、開店前から地下に行列が出来、整理券が配られて販売されるほどの人気ぶりです。1パック324円、1人5パックまでの限定販売。

10日が週末と重なる事はそうそうないのですが、本日は10日日曜日。桂新堂のえび煎が食べたい一心で、横浜まで出掛けました。


「こわれ」と言えども、味は一流。

本当に美味い!

やめられない、止まらない!!

おかげさまで暫くは、お茶請けに海老煎餅な日々を満喫出来そうです。

えびの恩返しは、毎月10日発売ですよ。


追記)2020年現在、「えびの恩返し」は毎月10日発売では無くなっているようですので、ご注意下さい。詳細は不明です。



  • Instagram
  • Pinterestの
  • Twitterの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon

ツイッター、ピンタレスト、Facebookページ、Instagram公開中。​フォローお待ちしております。

Positive Off_ENG.JPG
logo_edited.png
header_ttl_edited.png

有限会社プレジール

本社:東京都荒川区東日暮里4-36-7

オフィス:東京都世田谷区桜丘4-17-12

Copyright 🄫有限会社プレジール Plaisir Co.Ltd.All Rights Reserved.