木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

人生初の半身揚げ

更新日:2019年3月22日

昼時に打ち合わせがあると、さてランチはどこで、何を食べようか…という事も楽しみの一つとなります。なかなか行く機会の街となると尚のこと。

あまりネットで検索する事はせず、駅の周りとか、駅から打ち合わせ場所へと歩く道すがら、良さげな店を直感的に探す事を楽しみます。

昨日は、小樽名物の鶏の半身揚げやザンギを食べさせてくれる店を発見しました。

小樽を紹介する旅番組で、寿司と並んで良く紹介される鶏の半身揚げ。あの豪快な半身揚げを東京で食すことが出来るのか?!と嬉しくなりました。打ち合わせを済ませて、店へと戻ると店の前には、数人の列がありました。どうやら人気店の様子。

よっしゃ!と並びました、迷いもせずに。

店内に通されて待つ事しばし。

半身揚げの大きさに少し怯みましたが、定食と共に出されたビニール手袋もしっかりはめて、かぶり付きました、半身揚げ。

サクっ、ジュワー。アッチッチ。

なんと言う美味さ!

ゔーー、動けん!ちょっと横になりたい的ボリュームでしたが、何とか完食出来ました。

ドギーバッグの対応もして下さっていたので、よっぽどの量。こんな感じです。


あー、美味しかった。

大満足です。

ランチも楽しめるような時間に打ち合わせがある機会にはなかなか恵まれませんが、次はどんな街でどんなランチにありつけるかな?

楽しみです。

最新記事

すべて表示

大回り乗車

暫くぶりのブログ更新となります。 変わらず、元気に過ごしているのですが、 変わらず、仕事にいそしんでおりますが、 仕事に関することで公表できる事象があまりにも少な過ぎ、 さて何を書いて更新したものか…と考え始めたら、ペンが全く進まなくなりました。 更新をほったらかしたままにすると、ペンは益々進まなくなる一方だと思うので、 思いの向くまま、またつらつらと、他愛もないことも含めて不定期に綴ってみようと

祝 再開。

営業を休止していたミュージアムや映画館、動物園等が営業再開となりましたね。 祝。 そもそも黙って鑑賞するのが基本の場。 入場者数がコントロールされていて、ゆったりと鑑賞できそうで、良さげです。 休館が続いて、このまま会期終了となってしまうのでは?とやきもきしていた大型美術展のチケットを無事に入手出来、何か月か前に購入したアリーナでのライブチケットもそのまま「有効」となるようで、コンビニでチケットを

お注射

弊社社長とその妻(僕、四代目の両親)が日曜日に1回目のコロナワクチンの接種を終えました。 勿論、何件か発生している「社長だから!」的な特例接種ではなく、きちんと予約を取った上で、です。おかげさまで、かなり早いタイミングでの接種が叶いました。 接種箇所にちょっと痛みが出ているようですが、注射自体は全然痛くなかったようです。 僕は、同じく日曜日に高機能マスクを1枚買い足しました。来月上旬に配送される予