四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

人生初の半身揚げ

最終更新: 2019年3月22日

昼時に打ち合わせがあると、さてランチはどこで、何を食べようか…という事も楽しみの一つとなります。なかなか行く機会の街となると尚のこと。

あまりネットで検索する事はせず、駅の周りとか、駅から打ち合わせ場所へと歩く道すがら、良さげな店を直感的に探す事を楽しみます。

昨日は、小樽名物の鶏の半身揚げやザンギを食べさせてくれる店を発見しました。

小樽を紹介する旅番組で、寿司と並んで良く紹介される鶏の半身揚げ。あの豪快な半身揚げを東京で食すことが出来るのか?!と嬉しくなりました。打ち合わせを済ませて、店へと戻ると店の前には、数人の列がありました。どうやら人気店の様子。

よっしゃ!と並びました、迷いもせずに。

店内に通されて待つ事しばし。

半身揚げの大きさに少し怯みましたが、定食と共に出されたビニール手袋もしっかりはめて、かぶり付きました、半身揚げ。

サクっ、ジュワー。アッチッチ。

なんと言う美味さ!

ゔーー、動けん!ちょっと横になりたい的ボリュームでしたが、何とか完食出来ました。

ドギーバッグの対応もして下さっていたので、よっぽどの量。こんな感じです。


あー、美味しかった。

大満足です。

ランチも楽しめるような時間に打ち合わせがある機会にはなかなか恵まれませんが、次はどんな街でどんなランチにありつけるかな?

楽しみです。

  • Instagram
  • Pinterestの
  • Twitterの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon

ツイッター、ピンタレスト、Facebookページ、Instagram公開中。​フォローお待ちしております。

Positive Off_ENG.JPG
logo_edited.png
header_ttl_edited.png

有限会社プレジール

本社:東京都荒川区東日暮里4-36-7

オフィス:東京都世田谷区桜丘4-17-12

Copyright 🄫有限会社プレジール Plaisir Co.Ltd.All Rights Reserved.