木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

ブルーインパルス




先ほど、事務所の上空をブルーインパルスが2度飛行した様子を興奮気味に見ていました。

コロナ感染者の治療にあたっていた病院が区内にもあるためか、丁度カーブを切って飛行する様子を目にする事が出来ました。「医療従事者の方々に敬意と感謝の意を伝えるための特別飛行」と聞くだけで、感動的な気分になってしまったのですが、勇ましく、力強く編隊を組んで飛行する様を実際に目にすると、より感動的な気持ちに。



2周目の飛行時、真っ青な空を、白い飛行機雲を描いて飛んで行くブルーインパルス。


格好良かった!

いつくるんだろう、いつくるんだろうと、久しぶりにワクワクしながら空を見上げている時間も楽しめました。


緊急事態宣言が解除となったものの、外出時にはマスクを手放せず、3蜜を避けなければならない日常はまだまだ続きます。

医療従事者の方々の負担が増さないように、僕らが出来る事を、僕らなりにして行かなければなりませんね。

最新記事

すべて表示

昨日の日曜日、持病を持つ家族の事で、相談電話#7119番に相談の電話を入れました。 すると、救急車を呼んだ方が良い、との判断がされ、 そのまま、救急車を要請して貰う事になってしまいました。 要請後、救急隊員の方から電話が入り、 今、吉祥寺の辺りを走っているので、到着まで暫く時間が掛かります、との事。 あいにく、家の周囲に空いている救急車が一台も無い、と言うのです。 新聞等で、救急車の使用率が100

暫くぶりのブログ更新となります。 変わらず、元気に過ごしているのですが、 変わらず、仕事にいそしんでおりますが、 仕事に関することで公表できる事象があまりにも少な過ぎ、 さて何を書いて更新したものか…と考え始めたら、ペンが全く進まなくなりました。 更新をほったらかしたままにすると、ペンは益々進まなくなる一方だと思うので、 思いの向くまま、またつらつらと、他愛もないことも含めて不定期に綴ってみようと

弊社がテーマ企業として採択されている、東京ビジネスデザインアワード(TBDA)への応募が去る3日で締め切りとなりました。 応募が始まって以降、TBDAサイトからのアクセスやこれまでとは明らかに違う数の弊社ウェブサイトへのアクセスがあり、これは数多くのデザイナーの方々が弊社に何らかのご興味を持って下さり、ご検討下さった証だと思っています。本当にどうも有難うございました。 弊社が掲げたテーマにご応募下