木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

ネットでメガネ。

気分を変えたくて、新しいメガネが欲しくなりました。 ある日、自分の顔写真をダウンロードするとメガネの試着出来、その画像が即座に見れるメガネ店のサイトを発見しました。メガネ店に行ってメガネを試着して見ても、鏡にかなり近付かないと自分の姿を確認出来ないほどの近眼である四代目。 なんて便利なんだ!と嬉しくなりました。 色々と試していたら、気に入ったものを発見。しかも格安です。

鯖江製やドイツ製のメガネが本当は良いのですが、手元に処方箋があり、レンズの注文も可能だったので、今はこれで気分転換してみる事にしました。

「購入」。 荷物の追跡が出来るので、検索を掛けてみたところ、今、荷物は中国・河南省の鄭州にあるそうです。日本語が少々怪しいサイトだったので、そうだろうとは思っていましたが、想像以上に遠くから荷物が届くようです。 いつ届くんだ…?!

それにしても良く出来たサイトです。 ネット上でもバッグの試着をこんな風に出来たら、楽しくなりそうです。即買いして貰えるな(笑) システムはどんどんと進化して行きますね。

簡単に作れるシステムならば試してみたいものです。

最新記事

すべて表示

良くぞ、ご無事で。

7月の帳簿をまとめました。 大変お恥ずかしい話ですが、 7月も「良くぞご無事で…」と言う状況です。 毎月毎月ひっどいもんですが、 毎月毎月、制作のご依頼は頂けているのはとても有難い話です。 皆さん、 これまでの経験にないような大変な状況にあって、 あれこれ悩みながらも色々な取り組みをされているのは同じですからね。 全国的に、過去最多の記録を日々塗り替えていくような状況にあるコロナ。 接種を希望する

パワポ

持ち時間7分で、 プレゼンをする機会がやって来る事となりました。 本格的なプレゼンなんぞした事のない四代目。 しかも録画公開が前提のプレゼン。 「衣装」も考えなければなりません(笑) どんなものなのか、と今から楽しみにしています。 プレゼンと言えば、パワーポイントかな?と、 まずはパワポをいじり始めたのですが、 実に面白い。 どんどんページが出来ています。 言いたい事、 伝えたい事を、 分かりやす