top of page
木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

人生初の半身揚げ

更新日:2019年3月22日

昼時に打ち合わせがあると、さてランチはどこで、何を食べようか…という事も楽しみの一つとなります。なかなか行く機会の街となると尚のこと。

あまりネットで検索する事はせず、駅の周りとか、駅から打ち合わせ場所へと歩く道すがら、良さげな店を直感的に探す事を楽しみます。

昨日は、小樽名物の鶏の半身揚げやザンギを食べさせてくれる店を発見しました。

小樽を紹介する旅番組で、寿司と並んで良く紹介される鶏の半身揚げ。あの豪快な半身揚げを東京で食すことが出来るのか?!と嬉しくなりました。打ち合わせを済ませて、店へと戻ると店の前には、数人の列がありました。どうやら人気店の様子。

よっしゃ!と並びました、迷いもせずに。

店内に通されて待つ事しばし。

半身揚げの大きさに少し怯みましたが、定食と共に出されたビニール手袋もしっかりはめて、かぶり付きました、半身揚げ。

サクっ、ジュワー。アッチッチ。

なんと言う美味さ!

ゔーー、動けん!ちょっと横になりたい的ボリュームでしたが、何とか完食出来ました。

ドギーバッグの対応もして下さっていたので、よっぽどの量。こんな感じです。


あー、美味しかった。

大満足です。

ランチも楽しめるような時間に打ち合わせがある機会にはなかなか恵まれませんが、次はどんな街でどんなランチにありつけるかな?

楽しみです。

最新記事

すべて表示

救急隊員の現状

昨日の日曜日、持病を持つ家族の事で、相談電話#7119番に相談の電話を入れました。 すると、救急車を呼んだ方が良い、との判断がされ、 そのまま、救急車を要請して貰う事になってしまいました。 要請後、救急隊員の方から電話が入り、 今、吉祥寺の辺りを走っているので、到着まで暫く時間が掛かります、との事。 あいにく、家の周囲に空いている救急車が一台も無い、と言うのです。 新聞等で、救急車の使用率が100

大回り乗車

暫くぶりのブログ更新となります。 変わらず、元気に過ごしているのですが、 変わらず、仕事にいそしんでおりますが、 仕事に関することで公表できる事象があまりにも少な過ぎ、 さて何を書いて更新したものか…と考え始めたら、ペンが全く進まなくなりました。 更新をほったらかしたままにすると、ペンは益々進まなくなる一方だと思うので、 思いの向くまま、またつらつらと、他愛もないことも含めて不定期に綴ってみようと

bottom of page