四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

ゴッホバッグ来日!


オランダ・アムステルダムにあるゴッホ美術館のミュージアムショップで販売されている、着物デザイナー豆千代さんプロデュースの数々の商品。弊社プレジールはバッグ3型の制作を担当しました。

実際にゴッホ美術館を訪れた方は、「あ~あのバッグ!!」と記憶に残っていらっしゃるのでは?!

なかなかアムステルダムまでは行けないんだよな・・・と言う方に向けてそれらのバッグも含め、豆千代さんプロデュースの商品をゴッホ美術館のサイトにあるオンラインショップで手に入れられるようになっています。ポチッとすれば届きます。

ゴッホミュージアムのウェブショップ バッグ売り場 へはこちらから

英語のサイトだし、何より実物を実際に見てみたいなぁ・・・そう思われた方。

吉報です。

新宿丸井アネックス(シネコンのバルト9が入っているビルにある丸井です!)6階にある豆千代さんのショップ「豆千代モダン」でもバッグの販売が始まっています。先日、僕も弊社の職人たちが手掛け、僕自身が検品し、豆千代さんの元へと発送したバッグ達と数ヶ月ぶりに再会して来ました。実際に売り場に並んでいる光景を目にすると、「こうやって販売されているんだ・・・」と非常に嬉しくなり、また感慨深くもなります。

ちなみに豆千代モダンのブログではお店の方がバッグを実際に持ってコーディネートされている姿も紹介して下さっていますよ。こちら

良いでしょ?

着物を着てみたいなぁ!と思ってしまうでしょ?

豆千代さんの手に掛かってしまえば、着物がこんなにもモダンになるのです!

新宿の丸井で豆千代さんによるゴッホの世界を堪能して頂き、更にモダンな着物探し。

この機会に是非「豆千代モダン」へ足を運んでみてください!

#豆千代さん企画

最新記事

すべて表示

受け継ぐ技

オランダ・アムステルダムにあるゴッホ美術館で販売される3種のバッグの制作が進行しています。 そのうちの1型は、「こんなバッグを作って欲しい」と着物デザイナーの豆千代さんからイメージ図が送られて来た際に職人ともども「お~懐かしいね!」と昔話しに花が咲いた直後、「さて、どうしようか・・・」と言う話に変わりました。 以前はそれ専門に手掛ける職人がいたほどにメジャーなスタイルの商品だったのですが、時代の移

ポシャって無いですよ。

着物デザイナーの豆千代さんとのコラボレーション企画である、ゴッホ美術館向けプロジェクトに関してブログを綴ったのはサンプルバッグをオランダに向けて発送して以来の事になるでしょうか。それっきり一言もブログに綴っていないので、 「はは~ん、ポシャったな・・・」 とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんね。 あ~そんな話もあったよね、とすっかりお忘れの方が大半かも知れません。 お陰様でプロジェクトは着実に

  • Instagram
  • Pinterestの
  • Twitterの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon

ツイッター、ピンタレスト、Facebookページ、Instagram公開中。​フォローお待ちしております。

Positive Off_ENG.JPG
header_ttl_edited.png
logo_edited.png

有限会社プレジール

本社:東京都荒川区東日暮里4-36-7

オフィス:東京都世田谷区桜丘4-17-12

🄫有限会社プレジール 

Copyright Plaisir Co.Ltd.All Rights Reserved.