top of page
木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

テヴィエ像が設置されました。

2014年11月26日
読了時間: 1分

事務所の最寄駅となる小田急線千歳船橋駅。

事務所とは駅を挟んだ反対側に俳優の森繁久彌さんが生前、長いことお住まいになられていました。駅から森繁さんのお住まいまでの道が「森繁通り」と名付けれているほどに我が地元とゆかりの深い方で、世田谷区の名誉区民でもいらっしゃいます。

その森繁さんがミュージカル「屋根の上のバイオリン弾き」で演じられ、上演707回を記念して作られたテヴィエの銅像が千歳船橋駅前に広島県から移設され、町のシンボルとして設置されました。22日の土曜日に盛大な除幕式があり、森繁さんと親交が深かった加藤登紀子さんのミニライブや知床の物産を販売する「知床まつり」も開かれて、千歳船橋駅前は大賑わいだったんですよ。

IMG_2564.jpg
IMG_2566.jpg

小田急線の改札口を出た正面、郵便ポストの横に設置されていますので、弊社事務所へお越しの際などは是非、見学してみて下さい。 設置場所が高架下なので、少し暗い場所なのが残念です。陽のあたる場所に設置して、周りを花壇で囲んだりしたらもっと華やかになるのにな、と個人的には思っています。

最新記事

すべて表示
亀吉さん

NHKの朝の連続テレビ小説「風、薫る」。 前作「ばけばけ」が本当に素晴らしく、お気に入りだったので、 始まった当初は、果たして毎日観れるかな?とさえ思っていました。 ところが、時に涙するほどにはまって観ていた「ばけばけ」の、 先生の名前がすぐには出てこなくなりました。 「ヘブン先生だ!」 脳をフル回転させて、やっと思い出した次第です。 そんな「風、薫る」。 オンタイムで見れない際は、「NHKプラス

 
 
 
東京駅

皆さんにとっての東京駅って、どんな駅になりますか? 東京駅と聞いて、 ・赤レンガの駅舎を思い浮かべる方 ・初めて東京に来た際に降り立った駅と言う方 ・大丸! 色々あるか、と思います。 僕にとって、「東京駅」と聞いて思い浮かべるのは 丸の内側の赤レンガの駅舎なのですが、 実は社会人生活をスタートさせた思い出の場所でもあります。 先ほど三越へ納品に行った帰り道、 久しぶりにブラブラと東京駅まで歩き、

 
 
 

コメント


ザ・ビジネスモールのロゴ
東商社長ネットのロゴ
POSITIVE OFFのロゴ

🄫有限会社プレジール 

Copyright Plaisir Co.Ltd.All Rights Reserved.

bottom of page