木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

表彰式


12月15日付けのブログでもご紹介したとおり、弊社のオリジナル商品ミナレスGASSAIが、おかげ様で第12回TASK(台東区T、足立区A、荒川区A、墨田区S、葛飾区K)ものづくり大賞の奨励賞を受賞しました。

先日、その表彰式が葛飾区青戸にある「テクノプラザかつしか」で行われたので、今回はその模様を。

表彰式に合わせ、会場内には大賞、優秀賞、奨励賞を受賞した全ての商品が展示され、ミナレスGASSAIも勿論展示し、参加者の皆さんに改めて見て頂きました。

受賞商品を見て回りながら感じたのは、素晴らしい商品ばかりだ、と言う事。その中にミナレスGASSAIも入っているわけで、大変誇らしく思えたと同時に、立派な商品に育て上げなければと、改めて肝に銘じました。

賞状を貰うのも、大学卒業以来の事。20数年ぶりです。

右手、左手の順に賞状に手を掛けるんだったっけ?などとポワっと思いながら無事に受け取り、賞状を手にして記念撮影にも収まったのですが、集合写真で必ずと言って良いほどに目をつぶってしまっている自分。

今回もしかり。こうならないようにしっかりと意識して、目を開けていたつもりなのですが、意識がまだまだ足りないのでしょうか…

せっかくの記念すべきスナップでやってしまいました。

大賞、優秀賞、奨励賞受賞商品は、全商品が、2月7~9日に東京ビックサイトで開かれるギフトショーの会場内「第12回TASKものづくり大賞」ブース(東6-T48-16)にて展示されます。

ギフトショーにお越しの際は、是非ブースにお立ち寄り頂き、ミナレスGASSAIをはじめとした下町5区の会社製の商品を手に取ってご覧ください!



最新記事

すべて表示

バカンスって言う響き

LINEが誕生し、 海外に住む友達たちともオンタイムでLINEをし合えるようになったのは凄い進化だ!と、 海外に住む友達とLINEをする度に つくづく感じる今日この頃。 「明日から南イタリアで2回目のバカンス!」と言う友達と昨晩LINEしました。 こっちは県境越えすら控えてね、状態。 国が変わると状況がホントに違う今日この頃でもあります。 県境を越えて、 海に行きたい暑さです。 四代目は、今、伊豆

良くぞ、ご無事で。

7月の帳簿をまとめました。 大変お恥ずかしい話ですが、 7月も「良くぞご無事で…」と言う状況です。 毎月毎月ひっどいもんですが、 毎月毎月、制作のご依頼は頂けているのはとても有難い話です。 皆さん、 これまでの経験にないような大変な状況にあって、 あれこれ悩みながらも色々な取り組みをされているのは同じですからね。 全国的に、過去最多の記録を日々塗り替えていくような状況にあるコロナ。 接種を希望する