木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

ソメイヨシノ2016


事務所から歩いて10分ほどの場所にある都立砧公園。

このあたりでは断トツの桜の名所です。




事務所の最寄り駅は小田急線千歳船橋駅となりますが、

田園都市線用賀駅からもバス(15分ほど)やタクシー(10分ほど)でのアクセスが可能です。

用賀から世田谷通りに面した関東中央病院まで続く上用賀通りの桜並木も見事です。



事務所の最も近くを走る公共交通機関は路線バス。

渋谷駅からは乗り換えなしでアクセス可能(40分ほど)です。

渋谷駅からのバスは途中で目黒川を渡ります。




目黒川沿いならば途中下車して夜桜見物も楽しめます。

桜の季節の打合せはソメイヨシノの満開に合わせてお花見がてらに事務所までお越し頂く、と言うのも良いでしょ?!是非。

#季節

最新記事

すべて表示

鯉のぼり

週末、郊外を走る電車に乗っていて、車窓に「鯉のぼりが出ている家」を何軒か見つけました。 もうだいぶ前から、防犯上の理由で鯉のぼりを外に出す家が激減していると聞いており、世知辛さを感じていました。日本ならではな風習がこうやって姿形を変えて行くんだな、とも感じていたので、何となく安堵する風景に思えました。 都内の住宅街では立派な鯉のぼりを見る事がほとんどないように思えますが、薫風に吹かれている鯉のぼり

「プレジール通信 第4号」発刊しました。

連日、猛烈な暑さに見舞われている東京なのですが、どうやらこの猛暑も明日あたりまで、と言う天気予報を耳にして、少し安堵しています。皆さま、如何お過ごしいらっしゃいますでしょうか? 今年の夏は、外出時のマスクが必須な上に、この暑さ。 筆者(四代目ウメオ)は、新陳代謝が良く、かなりの汗っかきな体質ゆえ、今年の夏は、「日傘」をついに購入し、使用しています。更に、傘屋さんでその日傘を選んでいた際にインタビュ