木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

連休後

最終更新: 5月7日

東京都から出る事も、 人ごみの出来る場所へ出掛ける事も一切せず、 「電車好き」にも関わらず、一度も電車にも乗らなかった「楽しかった5連休」が終了。 連休に入る前、

急には猛烈な仕事モードに戻れなそうに思えたので、

敢えて打合せの予定を入れて、今日は銀座方面へと出掛けました。 ヒト、少なっ。 いつも賑やか中央通りも、晴海通りも、外堀通りもガランとしていて驚きつつ、散策を楽しみました。 超人気ラーメン店も覗いてみたのですが、入店できるのが3時間後。またの機会にする事にしました。 「朝9時から予約表に名前を書いて頂けますから、またいらして下さいね!お待ちしております!」と大将。 店構えは勿論の事、そう言った応対からも、良い店なのが良く分かります。益々、この店のラーメンを食べてみたくなりました。

勿論、ちゃんと仕事もしましたよ(笑)


銀座地区は、相変わらず興味が尽きない地域ですが、 やはり賑やかな雰囲気の方が落ち着きますね。

最新記事

すべて表示

お役所

ちょっと調べ事があって役所へ行ったのですが、 今や、来庁者を「お客様」と呼ぶんですね。 ちょっと違和感。 その割には、 これまで通り、イメージ通りの お役所的対応で、 そのギャップに益々違和感を感じました。 庁舎を出てから思いっきり深呼吸しましたよ、 マスク越しに。

がっさいぶくろ

遅くともこの日までには…と言う期日より、 1ヵ月ほど早く仕立て上げる事の出来た「合切袋」を宅配便で発送出来ました。 四代目自らが仕立てた「合切袋」。 今日は、昨日以上にホッと出来ています。 どんな風にディスプレイされて販売されるんだろう… チラッと覗いて見たい気持ちでいっぱいです。 そもそも、実店舗で販売される商品なのかどうか、すら知りませんが… #合切袋

だら

25日までに投函しなければならない書類の投函を午後イチで済ませる事が出来て、 ホッとし、 もう今日はだらけてしまおう… と言う気持ちになったのも、 束の間。 納品期日のある商品の制作を進めています。 進めてはいるものの、 正直なところ、 ほんの少し だらけ気味な四代目です。