木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

良き流れ

「こう言う仕事はあまり職人に出した事が無いけど、何とかなるよね」的案件が偶然にも続いたのですが、

それらが仕立て上がって来ています。

何とかどころか、どれも格好良い仕上がり!

安堵しています。


慣れない仕事に対しては、これまで職人も拒みガチだったのですが、このご時世。

せっかくお声掛け下さったご依頼なのだから何とかしたいと、僕も職人さんも、知らぬ間に、より知恵を絞るようになっています。

その結果なのですね。

何とかなる事が実に際分かれば、営業の幅もより広がります。

三度目の緊急事態宣言の影響で、

苦しい状況は続きますが、

良い流れです。

最新記事

すべて表示

良くぞ、ご無事で。

7月の帳簿をまとめました。 大変お恥ずかしい話ですが、 7月も「良くぞご無事で…」と言う状況です。 毎月毎月ひっどいもんですが、 毎月毎月、制作のご依頼は頂けているのはとても有難い話です。 皆さん、 これまでの経験にないような大変な状況にあって、 あれこれ悩みながらも色々な取り組みをされているのは同じですからね。 全国的に、過去最多の記録を日々塗り替えていくような状況にあるコロナ。 接種を希望する

パワポ

持ち時間7分で、 プレゼンをする機会がやって来る事となりました。 本格的なプレゼンなんぞした事のない四代目。 しかも録画公開が前提のプレゼン。 「衣装」も考えなければなりません(笑) どんなものなのか、と今から楽しみにしています。 プレゼンと言えば、パワーポイントかな?と、 まずはパワポをいじり始めたのですが、 実に面白い。 どんどんページが出来ています。 言いたい事、 伝えたい事を、 分かりやす