四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

曼殊沙華

今年の夏は本当に暑かったですね。

東京地方はここ数日で急に秋めいて来て、肌寒さすら感じるような陽気となりました。


この季節、急にあちこちで目にする「彼岸花(曼殊沙華)」。

皆さんがお住まいの地域でも、ひょろっと伸びるその姿が見られるのではないでしょうか?

弊社事務所のそばには、緑豊かな大きな都立公園があって、散歩するのに最適なのですが、

先日散歩をした際に木立ちの中でその「彼岸花」が群生している場所を見つけました。

一面の彼岸花!と言えるような規模では決してありませんが、

木々の中に鮮やかに咲く「彼岸花」は、とても目に付くものですね。

これまでほとんど気に掛ける事など無かったのですが、今年はこう言った草花に目が行くようになっています。

年齢のせいでしょうか…(笑)面白いものです。

明日から10月。

2020年もあと3カ月あります。

仕事面では引き続き色々とチャレンジしつつ、猛暑が続いて趣味の散歩どころではなかったので、あちこちをブララブしてみたいと考えています。




最新記事

すべて表示

鯉のぼり

週末、郊外を走る電車に乗っていて、車窓に「鯉のぼりが出ている家」を何軒か見つけました。 もうだいぶ前から、防犯上の理由で鯉のぼりを外に出す家が激減していると聞いており、世知辛さを感じていました。日本ならではな風習がこうやって姿形を変えて行くんだな、とも感じていたので、何となく安堵する風景に思えました。 都内の住宅街では立派な鯉のぼりを見る事がほとんどないように思えますが、薫風に吹かれている鯉のぼり

ネットでメガネ。

気分を変えたくて、新しいメガネが欲しくなりました。 ある日、自分の顔写真をダウンロードするとメガネの試着出来、その画像が即座に見れるメガネ店のサイトを発見しました。メガネ店に行ってメガネを試着して見ても、鏡にかなり近付かないと自分の姿を確認出来ないほどの近眼である四代目。 なんて便利なんだ!と嬉しくなりました。 色々と試していたら、気に入ったものを発見。しかも格安です。 鯖江製やドイツ製のメガネが

歩いていこう

隣の駅の駅前にある銀行まで散歩。 散歩が気持ちの良い陽気になりました。 帰りは電車に乗るつもりでしたが、 改札口の行先表示板を見て、次の電車まで「9分」ある事が分かり、また歩く事に。 歩いていると気付く事が沢山ありますね。 風景や季節は勿論のこと、頭の中も自然と整理されて行きます。 芸人の有吉くんが都内を歩き回って楽しんでいると話しているのを聞いて刺激となったのか、更に歩く事を楽しんでいる今日この

  • Instagram
  • Pinterestの
  • Twitterの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon

ツイッター、ピンタレスト、Facebookページ、Instagram公開中。​フォローお待ちしております。

Positive Off_ENG.JPG

有限会社プレジール

本社:東京都荒川区東日暮里4-36-7

オフィス:東京都世田谷区桜丘4-17-12

🄫有限会社プレジール 

Copyright Plaisir Co.Ltd.All Rights Reserved.