四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

曼殊沙華

今年の夏は本当に暑かったですね。

東京地方はここ数日で急に秋めいて来て、肌寒さすら感じるような陽気となりました。


この季節、急にあちこちで目にする「彼岸花(曼殊沙華)」。

皆さんがお住まいの地域でも、ひょろっと伸びるその姿が見られるのではないでしょうか?

弊社事務所のそばには、緑豊かな大きな都立公園があって、散歩するのに最適なのですが、

先日散歩をした際に木立ちの中でその「彼岸花」が群生している場所を見つけました。

一面の彼岸花!と言えるような規模では決してありませんが、

木々の中に鮮やかに咲く「彼岸花」は、とても目に付くものですね。

これまでほとんど気に掛ける事など無かったのですが、今年はこう言った草花に目が行くようになっています。

年齢のせいでしょうか…(笑)面白いものです。

明日から10月。

2020年もあと3カ月あります。

仕事面では引き続き色々とチャレンジしつつ、猛暑が続いて趣味の散歩どころではなかったので、あちこちをブララブしてみたいと考えています。




最新記事

すべて表示

「プレジール通信 第4号」発刊しました。

連日、猛烈な暑さに見舞われている東京なのですが、どうやらこの猛暑も明日あたりまで、と言う天気予報を耳にして、少し安堵しています。皆さま、如何お過ごしいらっしゃいますでしょうか? 今年の夏は、外出時のマスクが必須な上に、この暑さ。 筆者(四代目ウメオ)は、新陳代謝が良く、かなりの汗っかきな体質ゆえ、今年の夏は、「日傘」をついに購入し、使用しています。更に、傘屋さんでその日傘を選んでいた際にインタビュ

  • Instagram
  • Pinterestの
  • Twitterの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon

ツイッター、ピンタレスト、Facebookページ、Instagram公開中。​フォローお待ちしております。

Positive Off_ENG.JPG
logo_edited.png
header_ttl_edited.png

有限会社プレジール

本社:東京都荒川区東日暮里4-36-7

オフィス:東京都世田谷区桜丘4-17-12

Copyright 🄫有限会社プレジール Plaisir Co.Ltd.All Rights Reserved.