木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

僕の営業

数年ぶりにバッグ制作のご依頼を頂き、目下、サンプルバッグを制作中のとある取引先。

「5月に催事に出る事にしたから、あなたがサンプルバッグを素敵だと勧めてくれるなら、完成品を見ずに量産を頼んじゃおうかしら」と。

注文を頂けなくとも、機会を作っては訪問して雑談。コロナ禍で訪問が難しくなってからは、「プレジール通信」を作って郵送。

知らぬ間に、少しずつ、より信頼関係を築けたからこその今、なのかも知れません。

素敵なバッグに仕立て上がる事は間違いない!のですが、「量産して貰って良かったわ!」と言って頂けるよう、ヘマしないようにしなければ。。。

最新記事

すべて表示

昨日の日曜日、持病を持つ家族の事で、相談電話#7119番に相談の電話を入れました。 すると、救急車を呼んだ方が良い、との判断がされ、 そのまま、救急車を要請して貰う事になってしまいました。 要請後、救急隊員の方から電話が入り、 今、吉祥寺の辺りを走っているので、到着まで暫く時間が掛かります、との事。 あいにく、家の周囲に空いている救急車が一台も無い、と言うのです。 新聞等で、救急車の使用率が100