木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

マンゴー

今日からマンボウですね。 今の政府は第二次世界大戦の末期の頃の政府に似ていて、 そもそも日本と言うのは「負け」や「間違い」をなかなか素直に認められない気質なんだ とコラムに書いていた方がいらしたのですが、 まさに、そうだなぁ、等と四代目は思っています。


神谷町にある、四代目が大ファンなアイスクリーム屋さんの今日の日替わりソフトクリームは、マンゴーした。 「今日はマンゴー」。 マンボウに掛けたか?!と勘繰った四代目。 「もう食っちまおうぜ!」的発想でしょうかねぇ、 多分、違うと思います…

最新記事

すべて表示

バカンスって言う響き

LINEが誕生し、 海外に住む友達たちともオンタイムでLINEをし合えるようになったのは凄い進化だ!と、 海外に住む友達とLINEをする度に つくづく感じる今日この頃。 「明日から南イタリアで2回目のバカンス!」と言う友達と昨晩LINEしました。 こっちは県境越えすら控えてね、状態。 国が変わると状況がホントに違う今日この頃でもあります。 県境を越えて、 海に行きたい暑さです。 四代目は、今、伊豆

良くぞ、ご無事で。

7月の帳簿をまとめました。 大変お恥ずかしい話ですが、 7月も「良くぞご無事で…」と言う状況です。 毎月毎月ひっどいもんですが、 毎月毎月、制作のご依頼は頂けているのはとても有難い話です。 皆さん、 これまでの経験にないような大変な状況にあって、 あれこれ悩みながらも色々な取り組みをされているのは同じですからね。 全国的に、過去最多の記録を日々塗り替えていくような状況にあるコロナ。 接種を希望する