木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

更新を楽しもう!

ブログの更新が去年の9月以来止まったまま。

これはもう、ブログを休止しているのと同じこと。いや、更新をやめた!と同じこと。

いけませんね。

もう10年ほど前のこと。

実は、このブログと同じ「四代目ウメオの縁側日記」と言うタイトルでブログを綴っていました。

僕、元ブロガーです。

ちょうどブログがブームになったころの話です。

個人的忘備録なブログだったにも関わらず、文章を綴って更新することが楽しくなり、ほぼ毎日、何かしらの記事を書いていました。

いまや、ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどのSNSすらブームが一巡したような感があり、ブログ?は?時代遅れでは?と、言った感じかも知れません。

でもね、文章をまた綴ってみたいな、と言う気持ちが芽生えてしまいました。

「ここ」にはブログのフィールドがありますし、小学生の頃から作文を書くのが好きだったのでね。

40代も半ばに突入し、ボケ&物忘れ防止の意味合いも含めて、またブログの更新を楽しんでみようと思ったのです。

どこで、どなたが読んで下さるのか?!

読者ゼロ(恐らくね)からのスタートです。

ツラツラと文章を綴ることを楽しませて貰います!

最新記事

すべて表示

ある時、和装バッグの製造卸をしている弊社の存在を知った若者がポツリと 「オワコン業界ですね!」 と、言い放ちました。 彼には決して悪気は無く、 僕らも薄々感じていながらも言葉に出す事をどこか恐れいていた事、でした。 職人は超高齢化している。 技を受け継ぐものはいない。 市場はどんどん縮小している。 コロナ禍でこれらに益々拍車がかかる。 そうなのです、 指摘された通り、誰がどう見ても終わっているコン

暫くぶりのブログ更新となります。 変わらず、元気に過ごしているのですが、 変わらず、仕事にいそしんでおりますが、 仕事に関することで公表できる事象があまりにも少な過ぎ、 さて何を書いて更新したものか…と考え始めたら、ペンが全く進まなくなりました。 更新をほったらかしたままにすると、ペンは益々進まなくなる一方だと思うので、 思いの向くまま、またつらつらと、他愛もないことも含めて不定期に綴ってみようと