木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

作らせて頂きたいなぁ

眞子さまがいよいよご結婚されるようですね。 色々な報道がされて、 四代目が幼少期から慣れ親しんでいる洋菓子店までもが話題にのぼり、

こんなことで有名になってしまうなんて…と少し残念に思った事もありましたが、 お2人の意志を突き通ましたね。


お祝いごと全てなし、 支度金も要らない、 と言う報道も見受けられますが、 和装バッグも嫁入り道具に忍ばせずに嫁がれますか? お作りにならないですか? 皇室方がご成婚される時は、間接的に弊社にも影響が及ぶことが多かったのですが、

今回はこれまでとは異なる動きとなりそうですね。


弊社は取引先からバッグの制作依頼が入ることを待っています。 ニューヨークでも是非、使って頂きたいなぁ…

最新記事

すべて表示

昨日の日曜日、持病を持つ家族の事で、相談電話#7119番に相談の電話を入れました。 すると、救急車を呼んだ方が良い、との判断がされ、 そのまま、救急車を要請して貰う事になってしまいました。 要請後、救急隊員の方から電話が入り、 今、吉祥寺の辺りを走っているので、到着まで暫く時間が掛かります、との事。 あいにく、家の周囲に空いている救急車が一台も無い、と言うのです。 新聞等で、救急車の使用率が100