木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

ご来場頂きまして、どうも有難うございました!

去る9月20日、21日と東京駅前「KITTE」にて開催されました「下町じっくりいいもの雑貨展」。 多くのお客様にご来場いただき、おかげ様で無事に会期を終える事が出来ました。 ご来場いただきました皆様、それぞれの場所から応援の声援を送って下さった皆様、本当にどうも有難うございました。 直接お客様とお話させて頂ける機会は大変貴重なもの、今回もまた制作活動の大きな励みとなりました。 次回は11月末あたり。都内にて、「ミナレス合切袋シリーズ」を中心としたポップアップショップを出店する方向で準備中です。 お知らせ出来る状況になりましたらお知らせさせて頂きます! 制作風景の写真撮影やビデオ撮影は既に終えています。 そう言ったものも初めて展示されるかも、知れません。 乞うご期待!

最新記事

すべて表示

お役所

ちょっと調べ事があって役所へ行ったのですが、 今や、来庁者を「お客様」と呼ぶんですね。 ちょっと違和感。 その割には、 これまで通り、イメージ通りの お役所的対応で、 そのギャップに益々違和感を感じました。 庁舎を出てから思いっきり深呼吸しましたよ、 マスク越しに。

がっさいぶくろ

遅くともこの日までには…と言う期日より、 1ヵ月ほど早く仕立て上げる事の出来た「合切袋」を宅配便で発送出来ました。 四代目自らが仕立てた「合切袋」。 今日は、昨日以上にホッと出来ています。 どんな風にディスプレイされて販売されるんだろう… チラッと覗いて見たい気持ちでいっぱいです。 そもそも、実店舗で販売される商品なのかどうか、すら知りませんが… #合切袋

だら

25日までに投函しなければならない書類の投函を午後イチで済ませる事が出来て、 ホッとし、 もう今日はだらけてしまおう… と言う気持ちになったのも、 束の間。 納品期日のある商品の制作を進めています。 進めてはいるものの、 正直なところ、 ほんの少し だらけ気味な四代目です。