木製パネル

四代目ウメオの
​縁側日記

​プレジールのことのみならず、趣味のこと、世の中のことなどを様々に、感じたままに気ままに綴っています。さあ、今日も茶でもすすりながら、他愛もない世間話を…

文責:㈲プレジール 四代目ウメオのこと梅澤剛臣

「ドッチモ」もオーダーメイドで。

江戸袋物「合切袋」を和装のみならず、洋装でも使えるようにアレンジした、弊社オリジナル商品「ドッチモ」。

「ドッチモ」は、トートバッグスタイルで、またロープを調整する事で手提げバッグスタイルとしても使える、今までに無かった「合切袋」となりますが、これをある店頭でご覧になったお客様が、自分流にアレンジした商品にしたい、と問い合わせて下さいました。


その自分流のアレンジとは、


1.表素材「コーデュラ」の色を選びたい。


2.裏地に着物地を使いたい。


3.大きさを1㎝変えたい。


4.金具をゴールドにしたい。


と言うご要望。

工場で大量生産をしている商品となると、そう言ったご要望にお応えする事は難しいのでしょうが、1点ずつハンドメイドで制作をしている「ドッチモ」では、「お安い御用」とでも言いましょうか、簡単に対応させて頂く事が可能です。


縦型と横型1点ずつ制作のご依頼を頂き、先日納品させて頂いたのですが、早速、次の日からご愛用頂いているそうで、大変嬉しくなりました。


弊社プレジールでは、こう言った「自分流アレンジ」のオーダーメイドも可能です。

遠慮なく、どうぞお気軽に弊社までご相談下さい。


ミナレスに関する詳細情報はこちら

最新記事

すべて表示

パワポ

持ち時間7分で、 プレゼンをする機会がやって来る事となりました。 本格的なプレゼンなんぞした事のない四代目。 しかも録画公開が前提のプレゼン。 「衣装」も考えなければなりません(笑) どんなものなのか、と今から楽しみにしています。 プレゼンと言えば、パワーポイントかな?と、 まずはパワポをいじり始めたのですが、 実に面白い。 どんどんページが出来ています。 言いたい事、 伝えたい事を、 分かりやす

前へ進め!

展示会に向けた制作のご依頼とか ネットショップオープンに伴う制作のご依頼とか 新たな取り組みに向けた制作のご依頼とか 前向きなご依頼が立て続けに頂いていて 有難い今日この頃です。 ウイルスさんの状況は刻々と変わっており 感染対策をしっかりして なかなか「終わり」が見えづらい中を 探り探りでも前進して行かねば どうにもならないですもんね。 有限会社プレジール、 制作面でしっかりサポートさせて頂きます

まずは、確認

金具や口金を使ったバッグ制作のご相談を頂くと、 まず、 金具屋さん、口金屋さんはやっているか? を確認し、 やっていたとしても、 分業制が取られている金具・口金業界なので、 その金具や口金を作り上げられる体制にあるのか? を確認、 それからやっと 具体的な話を取引先と進めて行ける、 と言った状況になっています。 目下、弊社が欲しい金具に飾りを彫る作業をして貰えるか、 金具屋さんによるプレス屋さんへ